オンライン面会のご案内

平素より当施設の運営に格段のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて現在、施設では新型コロナウイルス感染対策として面会制限を行っており、
一時的に面会を再開したものの、多くのご家族様が長期間面会できない状態が継続しております。

そのような状況を鑑みて面会制限を実施している期間、
ご面会の代替として WEB 会議用アプリ「Zoom」を用い
オンライン面会を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

 

ZOOMアプリのダウンロード手順はこちらからご確認下さいませ。

 

【オンライン面会にあたって】
① ご自身のスマートフォン、タブレット、PC に WEB 会議用アプリ「Zoom」をインストールして下さい
※ スマートフォン、タブレット、PC はカメラ機能があるものを用意下さい。

② 電話にてオンライン面会希望の予約を行って下さい。
(準備等も御座いますので1週間程度先の日程で調整願います)

③ オンライン面会当日、施設より「ミーティング ID」「ミーティングパスワード」を電話にてお伝えします。
「ミーティング ID」「ミーティングパスワード」を入力して、オンライン面会を開始して下さい。

※ 「オンライン面会」は、9月1日(火)より実施させて頂きます。
※ 「オンライン面会」は原則、1ヶ月に1度とさせて頂きます。
※ 「オンライン面会」受付時間は、10:00~12:00、14:00~17:00の間とさせて頂きます(土日祝日含む)
※ ご利用者様の体調面等も考慮し、「オンライン面会」の時間は10分とさせて頂きます。

尚、窓越しであれば面会対応もさせて頂きますので、
スマートフォンや PC がない方、「Zoom」の使用方法がわからない方がいらっしゃった場合は、
施設にお気軽にお申し出下さい。
※ご不明点は相談員までお問い合わせください。

(相談員)清水・三林・前田:049-259-6018