窓越し面会の再開について

平素より、当施設の運営に格段のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

7月下旬より、日本全国で新型コロナウイルスの感染者が連日過去最多を記録しておりました。当施設においても感染対応で苦慮しており、「窓越し面会」を一時中止とさせて頂いておりました。

現在は県内における新規感染者も2,000人台となる等、一時期の感染状況からは落ち着きを見せていると考えられます。このような状況を鑑み、「窓越し面会」を10月1日より再開する運びとなりました。希望される方につきましては、事前にご予約をお願い致します。

一方で、高齢者施設における感染対策の状況は大きな変化はなく、引き続き厳しい対策を継続していく必要があります。感染状況によっては「窓越し面会」を再度、中止する場合もありますので予めご了承下さい。 

今後とも施設の感染対策にご理解・ご協力をお願い致します。

(窓越し面会の前に)

・ 施設受付にて「体調チェックシート」の記入及び、検温、手指消毒等にご協力願います。

※ 体調面等により面会をお断りさせて頂く場合も御座いますので、予めご了承願います。

・ 面会については月1回、1回あたり10分程度とし、事前予約制とさせて頂きます。

※ 希望日時を承れない場合も御座いますので、予めご了承願います。

※ ご入居者様の体調にも配慮の上、面会をお願い致します。

尚、オンライン面会は引き続き対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。

ご不明点等御座いましたら、施設までご連絡下さい。
担当:相談課(清水、前田、武部)049-259-6018