学習支援教室

毎週火曜日、中学生・高校生を対象に学習支援教室を実施しています。

ご興味のある方は、担当までご連絡下さい。

夕食を囲いながら、皆で勉強しませんか。

 

学 習支援教室は、毎週火曜日午後5時30分から午後8時00分まで行っています。学校の宿題や受験勉強などを大学生ボランティアや社会人ボランティアの力を 借りながら、勉強することができます。図書館のように自習の場所としても利用できます。ここでは、勉強だけでなく、保護者の方の同意が必要ですが、無料 で夕食をボランティアや法人職員と一緒に食べることもできます。夕食が献立は特別養護老人ホームの管理栄養士が作成しており、また、一緒に食事を摂ること で、相互の人間関係を深める事もできます。

学習支援教室こころ三芳ではボランティアの大学生を募集しています!

 

「学習支援教室こころ三芳」概要学習支援教室

日時
毎週火曜日 午後5時30分~午後8時まで
場所
特別養護老人ホーム こころ三芳
対象者
教室まで自分が通う事ができる中学生・高校生
持ち物
筆記用具、宿題などの教材
参加費
無料
申込み方法
お申込み用紙を印刷し、ご記入の上、FAX又は郵送にてお送り下さい。

 

お問合せ・お申込み

学習支援教室こころ三芳(担当:林・細沼)

住所:入間郡三芳町大字北永井946-1
電話:049-259-6018/FAX:049-259-6021

メール:kokoromiyoshi@houraikai.or.jp