ZOOMのご利用手順

オンライン面会における、ZOOMアプリのご使用方法をご案内致します。
パソコンをご使用の方はこちらをクリックしてください。

【スマートフォン、タブレット 】

①App Store、Google PlayよりZOOMアプリをダウンロードします。


②ダウンロードしたZOOMアプリを開き、「ミーティングに参加」を選択してください。


施設からご案内する「ミーティングID」を入力してください。
 ※下の画像はサンプルのIDです。


④「スクリーンネーム」の欄に、ご自分のお名前をご入力ください。


⑤「参加」を選択してください。
 「ミーティングパスコード」の入力欄が表示されますので、
 施設からご案内する「ミーティングパスコード」を入力してください。
 


⑥以下の画面のようなダイアログが表示される場合があります。
 表示された場合、それぞれ「OK」、「許可」を選択してください。


⑦以下の画面が表示された場合、「WiFiまたは携帯のデータ」を選択してください。


⑧通話が開始します!
 画面下の「ビデオの開始」を選択すると、カメラをONにできます。

【パソコン】

https://zoom.us/testにアクセスしてZOOMをダウンロードしてください。
 手順に沿ってダウンロードを行った後、画面が映像に切り替わったら完了です。


②デスクトップやスタートメニューからZOOMを起動して、
 「ミーティングに参加」をクリックしてください。


施設からご案内する「ミーティングID」を入力してください。
 その下の欄に、ご自分のお名前をご入力ください。
 ご入力頂きましたら、「参加」をクリックしてください。


④ 「ミーティングパスコード」の入力欄が表示されますので、
 施設からご案内する「ミーティングパスコード」をご入力頂き、
 「ミーティングに参加する」をクリックすると、通話が開始します!