窓越し面会の再開について

 平素より、当施設の運営に格段のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 先月、「蔓延防止等重点措置」が解除となるなど感染対策の規制緩和は進んでおりますが、現在も感染者の減少は高止まりの様相を呈しており、高齢者施設では厳しい感染対策を継続していく必要が御座います。

一方で、ご家族さまより「面会の再開はいつくらいになるか」との、ご連絡も多く頂いております。施設では、このような状況を鑑みて「窓越し面会」を4月23日(土)より再開する運びになりました。

新型コロナウイルス感染症については、この先の対応や、感染の再拡大など見通しが難しい状況となっております。面会についても都度、感染状況や感染対策の見直し等を考慮して中止や再開を検討させて頂くこととなりますので、予めご了承願います。尚、オンライン面会については引き続き実施をしております。

 今後とも施設の感染対策にご理解・ご協力をお願い致します。

(窓越し面会の前に)

・ 施設受付にて「体調チェックシート」の記入及び、検温、手指消毒等にご協力願います。

 ※ 体調面等により面会をお断りさせて頂く場合も御座いますので、予めご了承願います。

・ 面会については月1回、1回あたり10分程度とし、事前予約制とさせて頂きます。

 ※ 希望日時を承れない場合も御座いますので、予めご了承願います。

 ※ ご入居者様の体調にも配慮の上、面会をお願い致します。

ご不明点等御座いましたら、施設までご連絡下さい。

担当:相談課(清水、前田、武部)049-259-6018