こころ三芳の採用情報

新卒採用情報
中途採用情報

こころ三芳ってどんなところ?

スタッフの年齢比率

スタッフの年齢比率

スタッフたちの勤続年数

入社時の経験比率

入社時の経験比率

スタッフたちの経験年数

スタッフたちの経験年数

スタッフの男女比率

施設スタッフの男女比率

スタッフの通勤手段

スタッフの通勤手段

施設までの通勤時間

施設までの通勤時間

こころ三芳で働いている先輩スタッフからのメッセージ

ショートステイ配属 介護職員(新卒・平成27年入社)

先輩スタッフ 私が「介護業界」で働き始めたキッカケは、長所である「優しさ」を活かせる職場がないか、高校の先生に相談したところ「介護」が良いんじゃないかといったアドバイスを受けたことです。当初は別の道も模索していましたが、今では「介護」に進んで良かったなと思っています。数ある施設の中で、「こころ三芳」を選んだ理由は、見学した際の職員さんの温かさや雰囲気です。ユニット型の特別養護老人ホームになるので、じっくり仕事を覚えることが出来ますし、ご利用者さまと向き合う時間も沢山あります。「介護」を始める環境として最適の施設じゃないか、と思います。少しでも「介護」に興味があるのであれば、長く働ける環境は整っていると思います。

特別養護老人ホーム配属 介護職員(中途・令和2年入社)

先輩スタッフ

私が介護の仕事を選んだ理由は“人のお世話をする事が好き”で、ずっと介護の仕事をしたいと思っていたからです。

私は資格を持っておらず介護職は全く経験がなかったので初日は緊張しましたが、やっとやりたかった仕事が出来るというワクワクした気持ちの方が大きかったのを覚えています。

入社して3ヶ月の頃、資格取得のお話を施設から頂き「資格取得支援制度」を利用し「介護職員初任者研修」を受講するため、学校に通い始めました。通い始めた当初は学校、仕事、家事3つのわらじを私が出来るのか不安でしたが、周りは同じような環境の方が多く楽しく受講を進めることが出来、無事3ヶ月半で資格を取得しました。

介護の仕事を始めて2年になりますが、まだまだ学ぶ事が多く日々、勉強ですが利用者様の「笑顔」と「ありがとう」という言葉で本当に、この仕事をやって良かったなと思います。

こころ三芳では、0からの私に優しく・丁寧に指導をして頂きました。残業も殆どなく仕事と私生活を両立しやすい施設だと思います。悩んでいる方は、まず見学に来て頂き施設の良い雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

相談課主任 介護支援専門員(中途・平成29年入社)

先輩スタッフ 私は、介護の仕事を始めて15年になります。15年間に様々な経験を積めたことが、現在に繋がっています。ご利用者さまとの「介護」を通じて日々の生活を楽しく過ごせたことや、介護リーダーとしてチームをまとめ新人職員を育てたこと、相談員としてご利用者さま・ご家族さまの悩みを解決出来たことなどがあります。その経験から「介護」の仕事とは、ご利用者さまにとっては生活の中で「生きがい」を感じ、また働く職員にとっても「生きがい」を支援することで「働きがい」を感じることが大切だと思うようになりました。この経験を研修などの場を通じて「介護」を目指して働き始めた方に伝えて行きたいと思います。「介護」に携わる職員として一緒に働きながら、共に成長して行きましょう。

新卒採用情報
中途採用情報

ご応募頂く際のご不明点等はお気軽にご相談ください。

問い合わせ先総務課
TEL. 049-259-6018
FAX. 049-259-6021

 


社会福祉法人 蓬莱会は【埼玉県多様な働き方実践企業】に選ばれました!


埼玉県介護人材採用・育成事業者認証制度に認証されました!

nintei2024のサムネイル

新卒採用情報
中途採用情報