こころ三芳の採用情報

現在、介護職やその他の職種で一緒に働く職員を募集しています!

新卒採用情報
中途採用情報

こころ三芳には3つの魅力があります

こころ三芳の3つの魅力

 

こころ三芳ってどんなところ?

スタッフの年齢比率

スタッフの年齢比率

入社時の経験比率

入社時の経験比率

スタッフたちの経験年数

スタッフたちの経験年数

スタッフの男女比率

施設スタッフの男女比率

スタッフの通勤手段

スタッフの通勤手段

施設までの通勤時間

施設までの通勤時間

こころ三芳で働いている先輩スタッフからのメッセージ

ショートステイ配属 介護職員(新卒・平成27年入社)

先輩スタッフ 私が「介護業界」で働き始めたキッカケは、長所である「優しさ」を活かせる職場がないか、高校の先生に相談したところ「介護」が良いんじゃないかといったアドバイスを受けたことです。当初は別の道も模索していましたが、今では「介護」に進んで良かったなと思っています。数ある施設の中で、「こころ三芳」を選んだ理由は、見学した際の職員さんの温かさや雰囲気です。ユニット型の特別養護老人ホームになるので、じっくり仕事を覚えることが出来ますし、ご利用者さまと向き合う時間も沢山あります。「介護」を始める環境として最適の施設じゃないか、と思います。少しでも「介護」に興味があるのであれば、長く働ける環境は整っていると思います。

特別養護老人ホーム配属 介護職員(中途・平成29年入社)

先輩スタッフ 私が介護を始めたキッカケは、今までサービス業を経験していたので、「人と話すこと」が出来る仕事に就きたいと思ったからです。実際、「介護」を始めてみると戸惑いもありましたが、先輩方の丁寧な指導や和気あいあいと話すことが出来る職場だったので今まで続けてくることが出来たのかな、と思います。「資格取得支援制度」を活用し、仕事をしながら「介護職員初任者研修」を取得することも出来ましたし、今後は経験を積んで「介護福祉士」を受験したいと思っています。

相談課主任 介護支援専門員(中途・平成29年入社)

先輩スタッフ 私は、介護の仕事を始めて15年になります。15年間に様々な経験を積めたことが、現在に繋がっています。ご利用者さまとの「介護」を通じて日々の生活を楽しく過ごせたことや、介護リーダーとしてチームをまとめ新人職員を育てたこと、相談員としてご利用者さま・ご家族さまの悩みを解決出来たことなどがあります。その経験から「介護」の仕事とは、ご利用者さまにとっては生活の中で「生きがい」を感じ、また働く職員にとっても「生きがい」を支援することで「働きがい」を感じることが大切だと思うようになりました。この経験を研修などの場を通じて「介護」を目指して働き始めた方に伝えて行きたいと思います。「介護」に携わる職員として一緒に働きながら、共に成長して行きましょう。

新卒採用情報
中途採用情報

ご応募頂く際のご不明点等はお気軽にご相談ください。

問い合わせ先総務課
TEL. 049-259-6018
FAX. 149-259-6021

 


社会福祉法人 蓬莱会は【埼玉県多様な働き方実践企業】に選ばれました!

新卒採用情報
中途採用情報